スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月04日

初着!


先日、急遽お誘いいただいたインドアゲームでLBT-6094 AOR1をやっと着ました。
まだまだ検討の余地はありますが、着れる状況になり一安心です。
  » 続きを読む

Posted by sig  at 00:59Comments(2)

2012年09月16日

Hydrationいろいろ

ちゃんと揃えようと思っていてなかなか進まなかったので、思い切って揃えてみました。

LBT-6080AとLBT-6142Cです。
ついでに装備全体も撮っておきました。





  


Posted by sig  at 23:32Comments(2)

2012年09月05日

MK18に


あまり使われていなかったMK18にspecterDRのレプリカつけてみました。レプリカにしては高価な気がしましたが、これがまたひどかった。。。いつも運がよいのか普通に使えるものですが、今回のはレールにつけてもガタガタでかなりたくさんの詰め物をしました。
でも、皆さんもそうでしょうが、、、想定内ですけどね。

  


Posted by sig  at 23:50Comments(2)

2012年07月19日

掘り出し物


部屋の掃除をしていたら、ダンボールの下のほうでmsa sordinを発見しました。
実物でしたので、購入してすぐ特小工房さんで特小加工してもらってたんですが・・・マイクが機能せず投げ捨ててあった物でした。(再修理も出さず放置・・・
そして何の気なしに繋いでPTT押してみたところ送信マークが点灯してました!
相手がいないのでホントに使える状況かはわかりませんが、前は送信マークすらつかなかったので期待大です。
荷物に押しつぶされて直ったのならよいですが。


ちなみにこれ、わざわざマルチカムのゴーグルバンドのカバー?を加工して作ったんでした。
かれこれ一年以上前のことだったり・・・
  


Posted by sig  at 00:11Comments(0)

2012年07月15日

LBT-6094 AOR1続き



適当につけてみますがしっくりきません。。。
カーキを混ぜるべきなのかとかー
  


Posted by sig  at 00:27Comments(2)

2012年07月13日

ギア破損

VFCのHK416ですが、前回のゲームで初速測定の段階で驚異的な低初速を出していました。
今回もタペットの破損と思っていましたが、開けたらびっくり!スパーギアの軸が折れていました。
在庫もないので作業はストップです・
・・
  

Posted by sig  at 22:32Comments(0)

2012年07月08日

AOR1とマルチ続き


これをつけまして

こんな感じになりましたが、ここまでとなります。
入手難でLBTにEagleのポーチという構成なっています。。。
今回、ポーチ自体安いものではないのですが、何を勘違いしたのか1つ余分に買っているという痛恨のミスが!3つでいいのに4つ買ってしまいました(泣)


あとSLICKですが、無理矢理マガジン携行数を増やしまして、こんな感じになっています。7本あれば大丈夫かな  

Posted by sig  at 00:45Comments(0)

2012年06月29日

AOR2


非常によくない傾向ですが、AOR2物がまた増えていますよ・・・
e湾で見つけてバージニアから飛んできましたが、国内でもあったりして。。。でもXLがなかったのでよかったかもです。(デカいですが髪の毛伸びたときまで想定してます)



あたりまえですが  

Posted by sig  at 22:25Comments(2)

2012年06月28日

まだ小物


暇だったので小物いじりしてました。先日買っていたステッカーとサイリュームです。IR対応の物が安かったのでダミーではなく実物付けてみました。まぁ、見えないですけどねー。

あとはパッチを貼りかえたり

ベルトを差し替えたりー
ふと思ったんですが、このベルトは買って15年くらい経つんだなって・・・
  


Posted by sig  at 02:12Comments(2)

2012年06月15日

またまた小物


SUUNTO M-9 RECREATIONAL COMPASS
連日のように小物の追加がありますが、尼(jp)で安く売られていたので買ってしまいました。
感想はただのコンパスとしか言えませんが・・・表面は頑丈そうで、ベルト部分が貧弱な印象です。
コンパスが役立つような活動もしていませんが、いつか使う時が来るかもしれません。
  
タグ :SUUNTO装備


Posted by sig  at 22:32Comments(2)

2012年06月14日

また小物


トイソル物が多いですがサイリュームホルダーです。写真ではかなり適当にくっつけてますが、イメージです。それにしてもサイリュームの色が気色悪くてスミマセン!

お見せするまでもありませんが、裏はこうなっております。


あとはクレーンストックに貼るステッカー(名称が出てこない・・・
こちらは完全に頼む数間違えました。10年分はあります・・・


そしておまけです。  
タグ :装備


Posted by sig  at 21:59Comments(0)

2012年06月13日

平日任務


今日はデザートユニオンに行って参りました。天気はよくなるだろうと賭けて、インドアには行きませんでした。
プレキャリ装着で何とか一日頑張れました。風があって涼しかったのですが、弾が流されちゃってダメでしたねー。
でも、まぁ・・・下手なんでしょうねー
今日もうっかり何も写真を撮らず、仲間が撮った写真を勝手に拝借しました(笑)
  


Posted by sig  at 23:49Comments(0)

2012年06月13日

LBT 6094A SLICK


Quick Release Assault Panelをつけて喜んでいましたが、マガジンの携行数が減ってしまいジタバタとしていました。
適当感が満載でスミマセン!こっそり買っていたトイソルのマガジンポーチをつけてみました。見た目より無理矢理携行数を増やしたという結果です。
セミオートしばりで頑張る手段もありますけどねーーー。
  


Posted by sig  at 00:02Comments(0)

2012年06月12日

小物を少々


ホルスターです。今までEagleなどのナイロン生地のものを使っていましたが、スマートさに憧れて変えてみました。
でもこれレプリカで1980円というものであります。
しかし!予想以上にがっちりと固定されていて、抜くも戻すも非常に楽でした。


これで装着場所もスマートになるかと思っていましたが、MOLLにはアダプタ?が必要でして・・・見てのとおり4つ分占領なんですよねicon11
明日、サバゲで使用してみて継続使用するか試したいと思っています。  


Posted by sig  at 23:51Comments(0)

2012年06月12日

LBT 6094A AOR1


勢いで・・・勢いだけで買ってみましたicon10
言わずと知れたLBT 6094AのAOR1です。そして無計画ですので、何も付けるものがないというオチなのです(笑)

先輩方、5.56mmでお勧めの構成はありますか?
  


Posted by sig  at 01:21Comments(2)

2012年06月07日

Quick Release Assault Panel


LBTに注文して1週間で届きました。
6094 SLICKにQuick Release Assault Panelを付けてみました。マガジンの携行数が減ってしまっているので、何とかして8本持てるように工夫しようかと思ってます。(違うの買えよという突っ込みは聞こえますが・・・w  


Posted by sig  at 12:36Comments(2)

2012年06月04日

急遽


                   (わたしは右↑)
外でのゲームが中止となってしまったので、急遽前日予約でAGITOさんの定例会に参加してきました。
いつ着るだろうと思っていたAOR1が着れました。装備はLBTの6094A SlickにEAGLE Multi Purpose Chest Rigという微妙な組み合わせです。
インドア慣れしてないこともあり、役に立たなくてスミマセン!って感じでしたicon11
  

Posted by sig  at 19:28Comments(2)

2012年05月02日

Eagleの?


Eagleのマルチパーパスチェストリグを使っていましたが、使用していないポーチ類があったりで、すっきりしたものを探していました。?というのは名前がわからないためですが、使い勝手はよいです。

M4のマガジンポーチの前面にはハンドガンのマガジンポーチが4つ分あります。ハンドガンの予備マグは2個でやっていましたが、入れるところが増えたので、ガス漏れして使っていなかったものを2個直して入れました。MEUピストル用は入れても余裕がありました。

さて、正しい品名は何でしょうか・・・?
  


Posted by sig  at 00:03Comments(2)

2012年04月28日

続ペイント416


以前紹介しましたD-boysジャンクから組んでいた物が完成しました。メカボはマイクロスイッチのACMを使っています。ジャンクへの組み換えで、適当にやってきたわけですが・・・できてみるとなかなか良い性能でした。

ペイントは適当で夜に短時間作業でやってしまいました。気を使ったところは刻印をわずかに見えるようにしただけですが、近くじゃなきゃわからないですねー。あとは手荒に扱って、汚くなってくれれば尚いいかと思っています。  


Posted by sig  at 00:14Comments(2)

2012年04月25日

またVFCで


先月くらいからDEの銃に飽きが来てしまいまして、416に続きVFCの電動ガンに手を出してしまいました。
できればミリタリーな銃ということでMK18にしましたが、G&Pと悩んだ末にVFCとなりました。決め手はCOLTのライセンスがあるという部分でした(刻印が若干不満・・・
内部はスプリング交換、シム調整、FET組み込み、チャンバー交換で余裕で半日仕事だと思ってましたが・・・。FETの配線が良い位置に収まらなくて、信号線を延長するなどしてるうちに、モーターのコネクターが折れたり、セミがうまく引けなかったりとトラブルが重なりまして・・・丸一日仕事になってしまいましたicon11
いじるのが苦手な自分はまだまだ楽しむ境地にはなくて、飲まず食わずで部屋にこもっての作業は苦痛でした。まぁ、たまにやると忘れてることが多くて困りますねicon11

これは前に組んだまま押入れに隠れてたM870です。1回ゲームで使って忘れ去られてました。  


Posted by sig  at 00:06Comments(4)