2012年01月25日

VFC Hk416電動

電動のHk416にPMAGが入らないという話をしていましたが、他のM4には問題なく使える為、マガジンを削るのはどうかと思いました。銃側のマガジンと干渉する部分を削った方が良い気がしまして…ただ、まだ勇気がなく躊躇しています。どなたか経験者の方はいないですかねー。





Posted by sig  at 12:56 │Comments(2)

この記事へのコメント
M4とHK416ではマガジンウェルの形状が違うことに気が付いていますか?
M4は斜めなのに対してHK416はほぼまっすぐです。
そのためPMAGのマガジン前方の一番上のリブがHK416のリップ部に当たって入りません。
これが理解できれば銃側を加工するのは無意味であり、PMAGのリブを削り落とすしかないことに気づくと思います。
なお、このリブはM4の場合元々銃とは接触しないので不具合は生じません。
Posted by さくら at 2012年01月25日 19:37
>さくら様
マガジン1本削って、形が違うことはわかってたんですが、マガジン削るのが面倒な気がしてしまいまして、いい方法はないものかと考えておりました。
フレーム加工前に助言いただきありがとうございます。がんばって削りますっ!
Posted by sigsig at 2012年01月26日 00:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。