2012年03月08日

416の災難

先日、まともにVFCのHK416を実戦投入しましたが、発射に異音が混じっていました。半日使ってみてから家で初速を計ると60後半から70調度と大幅に低下していましたicon15
そして原因そ探るべくメカボを開けると、タペットプレートが折れていまして・・・
急いで買いに行き(急ぐ必要はないですがw)組み込んでみたところ、平均95とよい感じになりました。実はついこの前もM4のタペットプレートが折れていて交換したばかりでした。偶然だとは思いますけど、前回も今回もポリカのタペットプレートだったんですよね。
M4とHK416にはKING ARMSの赤いタペットプレートを入れました。これについては以前から破損したことはないので大丈夫かなと。これで壊れたら明らかな組み込みミスですね・・・。
416の災難






Posted by sig  at 00:58 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは。タペットプレートってなにげに良く折れますね。。
でも、ギアにかまなくて良かったですね。。自分は何回か破片をギアがかんで、ギアをとばしたことがあります...orz
それからは、マルイのものか、systemaを使っています。。。
で、微妙にやすりで削って使用しています。。
意外と面倒な調整ですが、見るからにベベルギアと合ってなくて、通常位置でゆがんでいる場合がありますよね。。

内部カスタムは本当に奥が深いですね。。

自分も明日やっとHK416を実践投入出来そうです!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年03月10日 23:31
>ヒット・ボーイ様
こんばんは!タペットプレート折れるのが最近になって多かったもので、組み込みミスかなって思ってしまいました。ACMメカボはスイッチボックス上部にタペットプレートが当たっていたので削りましたよ。
余談ですが、チャンバーのパッキンを今までPDIの物にしてたんです。それをなんとなくマルイにしたら初速が上がってました。PDIのは撃ってるうちにずれてるのか、初速が落ちていました。チャンバーとの相性はマルイがいいみたいです。
Posted by sigsig at 2012年03月11日 00:30
>こんにちは。コメレス有り難うございます!!
自分はたしかシステマのパッキンだったと思いますが。。。PDIの物は使った事がないので。。。アドバイス有り難うございます<m(__)m>

先日のサバゲで、ACMメカボ搭載機とHK416を実践投入しましたが。。。prowinのチャンバーはいいなぁ〜。。と実感いたしました(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年03月13日 08:13
>ヒット・ボーイ様
実戦投入おめでとうございます!prowinのガッチリ感は素晴らしいですよねー。自分の場合は銃が良くなったのに何故当たらないと、腕の無さを嘆いていますw
Posted by sigsig at 2012年03月13日 23:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。