スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月20日

MICH 2001




以前から持ってはいましたが、手をつけず放置されていたMICH 2001をいじってみました。
きっかけはACH Occ-Dial Liner Kitを付けたいことからでしたが、ACH Occ-Dial Liner Kitが見つからず。。。海外でレプがあったので、それで妥協しました。
そのレプはシンガポールから送られたのですが、封筒のような簡易梱包であけたら3つに割れているという状況(汗)
すぐに販売者に連絡を取って事情を説明したところ、新しいものを送ってくれました。











あとはベルクロ貼ったり、NVマウントつけたりで
それでできたのはこれです。なんだかわかりませんが、これ重いんですよね。。。
ちなみにops-coreの方も手を加えています。



  


Posted by sig  at 20:48Comments(2)

2013年04月11日

HK416




投稿がすっかり停滞していましたが、サバゲもカスタムもやることはやってました(笑)
とは言え、変わったのはアイアンサイトとライトくらいですが。。。
中身がイマイチな動きなので、そのうち組みなおそうと思います。









  


Posted by sig  at 01:52Comments(2)

2013年04月10日

遠征




先日仲間でユニオンベースに行ってきました。
相変わらず貢献度の少ない動きでしたが。。。楽しめました。
人数は思ったより少なめでした。でもフィールドをうまく運用していただき、ちょうど良い広さでゲームが進行されました。




写真にご協力いただいたスタッフの皆様ありがとうございました!  


Posted by sig  at 00:17Comments(0)

2013年02月15日

遅ればせながら




先日というか、だいぶ経ちましたがAGITOの定例会に参加したときの様子です。
今回は遠方からの仲間も来ていたので、チームのような行動ができました。
(いつもは好き勝手に動きます。。。
装備は最近同じのばかりですが、とりあえず落ち着いてます。






  


Posted by sig  at 01:01Comments(2)

2013年01月27日

MK14 MOD1




MK14 MOD1というものを所持はしてますが、サバゲでの使用は片手で数えるくらいなんですね・・・
日頃からゴテゴテ重い銃で鍛えてるつもりなんですが、やはり次元が違うようです。
でもあると何かしたくなるもので、今回はデジタルデザートのテープ(名称忘れ)巻いてみました。
当初サイレンサーを付けたいのもありまして考えてみた結果、MK14 MOD1だからといってSUREFIREのサイレンサーを買うのを渋ってしまいました。そこで余っていたナイツっぽいサイレンサーを付けたんですが、どうもしっくりこない・・・そこで妥協策にしたのがテープでした。



まぁ、有りか無しかは賛否両論ですが(汗)個人的にはアリにしています。
巻いていてわかったのは、雑に無駄使いしないとかっこよく巻けないということでした。
サイト調整もやってきましたが、次に使うのはいつのことやら・・・
  


Posted by sig  at 01:02Comments(2)

2013年01月16日

HKの実マグを




以前からたまに登場していたHK416の実マグですが、相変わらず電動ガン用に加工ができていません。
それどころか楽して生かせないかと模索したところ、マグクリップに行き着きました。。。
MFT M16/AR15 Mag Couplerが近代っぽいので付けてみました。
おかげさまで、更に重量アップなのです(汗)






  


Posted by sig  at 23:50Comments(0)

2013年01月09日

新年2発目




新年2発目のサバゲは山梨のagitoにお邪魔してきました。
インドアは苦手なのですが。。。インドアって好きな格好できるからいいんですよねー
今回はAOR1のプレキャリにAOR2のBDUというのをやってみたかったこともあり、ヘルメット塗装したりしてました。
あとはセミオートのみのルールなので、HK416にFET組んどいてよかったです。
でも、、、ゲーム内容はFFしてしまったりと最悪でした(汗)
結果はともあれ、いつもと違う環境でのゲームは楽しいものでした。
  


Posted by sig  at 00:16Comments(0)

2013年01月04日

ヘルメット塗装




全快娘さんの記事を読んでいてペイントがしたくなりまして、すぐにスプレー買ってきて適当に塗ってみました。
適当に塗ってもなんだかきれいで、のっぺりとした印象でした。なのでベルクロ追加
うまいこと汚れが入ったらいいのですが。。。















  


Posted by sig  at 23:21Comments(3)

2013年01月04日

初撃ち




明けましておめでとうございます(遅!
2日は毎年恒例の初撃ちに行ってきました!
この時ばかりは仕事が休みなので心置きなくサバゲができました。
寒いのではないかと厚着でやりましたが、着過ぎたみたいで汗かくほどでした。
年末にHK416のFETを組み換えたりしてたんですが、試し撃ちしたら軸受けが外れ→ギアクラッシュ→FET死亡 という災難もありました。とりあえずは配線を元に戻して間に合わせました。
そして今日はまたFET付け直して、なんとか完成した状況です(汗)

今度こそはうまくいったはずなんですが。。。
内容の薄い話ばかりですが、今年もよろしくお願いします!
  


Posted by sig  at 00:22Comments(1)

2012年12月29日

THALES Hand mic


THALESでおなじみのハンドマイクが中古で入手できました。
以前から探してはいたのですが、E湾で競り負けたり。。。
こちら中古ということで砂埃がついていて使用感はかなりありますが、
サバゲにはちょうどよいとこでしょう!




実コネクタに接続でしっかり機能しましたので安心しました。
あぁ、PRC-148がほしい。。。
  


Posted by sig  at 00:15Comments(2)

2012年12月20日

L4G24


アルミ製のL4G24ダミーが出ましたので、香港から購入しました。

予測はしていましたがシュラウドとの相性がありますので、 削り作業が必要でした。
削り作業途中、面倒でハンマーで押し込んでしまいましたが、外す時が怖い・・・

  


Posted by sig  at 13:44Comments(2)

2012年12月18日

星条旗(大)


ミリフォトで大きい星条旗がかっこいいなぁと思って探していまして。。。
でも、なかなか見つからなくて。。。
やっと見つけました!
ホントはLBT-1961AにLBT-6094A-SLICK といきたいとこですが、
形はほぼ同じということで、手持ちのEagle マルチパーパス・チェストリグで済ませてしまいました。
LBT-1961Aには前部にホルスターが入りますが、持っていないので、
香港メーカーが作っているレプリカを装着しています。

これがレプリカですが安いのによい出来でした。
星条旗のイメージはこんなんですがー
  


Posted by sig  at 00:35Comments(0)

2012年12月15日

最近の装備


最近でもないのですが、まだ暖かかった時の服装です。
さすがにコンシャツはもう着れないので、
今は上にWILDTHINGSのマルチカムを着ています。
プリマロフトって素材はいいですねー。

  


Posted by sig  at 00:25Comments(2)

2012年12月07日

HK416


HK416にも乗せてみましたよ
そして今日は外でホロサイト装着の試射しましたが、使いやすいことは確かでした。その反面、使ったことはないがレプと変わらないのかなとか思ったり・・・icon11
自己満足なのでよしとします!
  


Posted by sig  at 21:45Comments(2)

2012年11月28日

MK18に


レプリカ買い続けるのもあれなので。。。つけちゃいました!

  


Posted by sig  at 01:39Comments(2)

2012年11月25日

ops-coreっぽい続き


以前載せてから少し進歩したのでアップしてみました。この程度ならまだ重くないかと。。。

  


Posted by sig  at 01:27Comments(0)

2012年11月09日

HKの実マグ




数年前に知人からいただいたHKのマガジンですが、電動用に加工しようなんて考えてはいましたが。。。
もちろんやっていませんっ!
ネタにもなってませんが、ダミーカート入れて遊んでました。
ゲーム中も無意味にポーチに忍ばせたくなります(笑)



  


Posted by sig  at 03:00Comments(4)

2012年10月26日

続ops-coreではなく


前回のops-coreレプにFIRST SPEARのカバーを装着しました。
カバーが若干大き目となってしまいましたが、許容範囲でしょう。
予想はしていましたが、これで実物買う意欲は落ち着いてしまいました(笑)

  


Posted by sig  at 00:25Comments(2)

2012年10月24日

ops-coreではなく


いまさら、ops-coreのレプリカというものを恐る恐る買ってみました。
というのも実物カーボンを買おうとしてましたが、first spearのカバーをぜひぜひつけたいので・・・あれ、と思ったわけです。
といっても各部分が所詮レプなわけですが・・・
でも、予想以上によくできていて驚きでした。
これで5千円台なら満足といえるのではないでしょうか。


  

Posted by sig  at 08:14Comments(2)

2012年10月21日

AAC




毎度写真が汚くてスミマセン!ヒットボーイさんのミリブロを見ながらいつか欲しいと企んでいたサイレンサーをやっと導入しました。
まずはHK416に付けてみました。(手抜きで先っぽだけ・・・




ハイダーだけでも非常に様になっています(でも先っぽだけ・・・






続いてMK18です。今回ハイダーは別途もう1つ購入しました。






そして、このところアクセサリーをゴテゴテとつけてまして、重くなったMK18です。
フル装備で重い銃を持たないと気が済まないので、何となくは満足です(笑)

追記:お隣に表示されていた方のブログもAACネタでした!もちろん偶然  


Posted by sig  at 00:03Comments(2)