スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月28日

続ペイント416


以前紹介しましたD-boysジャンクから組んでいた物が完成しました。メカボはマイクロスイッチのACMを使っています。ジャンクへの組み換えで、適当にやってきたわけですが・・・できてみるとなかなか良い性能でした。

ペイントは適当で夜に短時間作業でやってしまいました。気を使ったところは刻印をわずかに見えるようにしただけですが、近くじゃなきゃわからないですねー。あとは手荒に扱って、汚くなってくれれば尚いいかと思っています。  


Posted by sig  at 00:14Comments(2)

2012年04月25日

またVFCで


先月くらいからDEの銃に飽きが来てしまいまして、416に続きVFCの電動ガンに手を出してしまいました。
できればミリタリーな銃ということでMK18にしましたが、G&Pと悩んだ末にVFCとなりました。決め手はCOLTのライセンスがあるという部分でした(刻印が若干不満・・・
内部はスプリング交換、シム調整、FET組み込み、チャンバー交換で余裕で半日仕事だと思ってましたが・・・。FETの配線が良い位置に収まらなくて、信号線を延長するなどしてるうちに、モーターのコネクターが折れたり、セミがうまく引けなかったりとトラブルが重なりまして・・・丸一日仕事になってしまいましたicon11
いじるのが苦手な自分はまだまだ楽しむ境地にはなくて、飲まず食わずで部屋にこもっての作業は苦痛でした。まぁ、たまにやると忘れてることが多くて困りますねicon11

これは前に組んだまま押入れに隠れてたM870です。1回ゲームで使って忘れ去られてました。  


Posted by sig  at 00:06Comments(4)

2012年04月09日

完成!じゃなかった・・・


適当なペイントをしたDboysのHk416でしたが、やっぱり素直に完成ではなかったみたいです。組み込みが終わり、完成かと思ったら・・・セーフティが効いていないという便利な銃になってました。
  


Posted by sig  at 00:28Comments(2)